シルバーウィークのドライブプラン 東京〜福井〜奈良

2009年9月下旬の5連休を春のゴールデンウィークにちなんでシルバーウィークというそうです。
(先日知りました・・・)


「ねずみのあしあと」的には、連休=ロングドライブ。ということでそろそろ計画を練り始める時期になってきました。ロードスターが我が家にやってきてから土日、連休、有給を駆使し(?!)、約2年半で日本全国を走り回りましたが、未走破の県が2つほどあります。ひとつは沖縄県、もうひとつは福井県


沖縄までクルマで行くとなるとフェリーは必須。でも東京から沖縄まで2泊3日かかるようです。となると5日間で往復するのは不可能ですし、フェリー代だけでも10万円以上かかるみたい。
そもそも沖縄までクルマで行く意味ってあるのか?!

A Line:http://www.aline-ferry.com/


とうことでシルバーウィークは福井方面を目指そうかと思っています。
2007年7月に能登半島へドライブした際は、上信越道から松本、高山、白川郷を経由して金沢に入るルートだったので、今回は中央道で中津川付近まで向かい、下呂温泉から北上して白川郷に入って、白山スーパー林道経由で福井に入ってみようかと思っています。福井では永平寺東尋坊をみて日本海岸を走り敦賀を経由して京都、奈良へ。



GoogleMap