東京モーターショー 2009を見に幕張メッセへ

先週末から幕張メッセで始まった第41回 東京モーターショー。景気の影響から海外メーカーはロータスアルピナのみ。かなり小規模な自動車ショーでしたが、逆に見て回るのが楽だったかも。
右を向いても左を向いてもハイブリッド or 電気自動車の中、気になったクルマをいくつかピックアップしてみます。


■ホンダ

シビックタイプRユーロ


CR-Z コンセプト2009




新型N360?電気自動車のEV-N

そして、スーパーカブも電気へ EV-Cub


マツダ

ロードスターRX-8の周りに結構人が集まっています。


コンセプトカー 清(きよら)


マツダの新エンジン「SKY-G」


Mazda RX-500(1970年の東京モーターショーに出展されたミッドシップ ロータリーのコンセプトカー)


トヨタ

目玉のFRスポーツカーFT-86。どこぞの記事で「FT」が「藤原豆腐店」の略だというのを見て爆笑!



LEXUS LFA 3500万以上?



お尻がどことなくAudi R8に似てません?


こちらはヨタハチのボディに最新テクノロジー(?)を搭載したハイブリッドカー


■日産

ムラーノの後継?カザーナ


ロータス

エキシージ・ステルス 今回出展しているクルマの中で一番欲しかった。カッコいい!


アライヘルメット

何気に一番楽しかったのがアライヘルメットのブース


フェルナンド・アロンソのレプリカを装着してご満悦!