BRUTUS「アンチTOKYO?クールLOCAL!」2010年3月15日号

数日前から買おう買おうと思って書店を回っていましたが、どこも在庫切れ。
今日、立ち寄ったコンビニでようやくゲット出来ました。

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 3/15号 [雑誌]

サブタイトルは「グローバル?いや、ローカルでしょ。日本の地方都市特集。」


記事の単位が細かすぎて散漫な印象を受けますが、改めて日本は面白いところがいっぱいあるなぁと思いました。
ここ数年ロードスターで日本全国まわっていますが、全く飽きがこないのは、狭い国土にも関わらず地域地域のオリジナリティがいっぱいあるから=多様性なんだと思っています。


最近、地方の産業や資源がうまく活用されて、歯車が動き始めると面白いことが起こるような気がしています。漠然とですが。