西伊豆の桜を眺めながら伊豆半島半周ドライブ 西伊豆 戸田〜伊豆スカイライン〜箱根 姫之湯

足回りのリフレッシュが完了したロードスター。早速フィーリングを確かめに西伊豆へドライブしてきました。


大きな地図で見る


10:30 出発
20100328223936
いつも通り環七→国道246号で東名自動車道へ
20100328224958
11:45 沼津ICを降りて国道414号線、県道17号線を駿河湾に沿って走ります
20100328224959
街道沿いの桜は5分咲きといったところ。
20100328225000


出逢い岬からの戸田湾
20100328223937
13:45 戸田に到着
20100328223940


少し遅めのお昼を「魚清」さんでいただくことにします。
20100328223938
店内には大きな生け簀があり、高足蟹がいっぱい!お値段がそれなりで食べられませんでした。。。残念!
20100328223939
ということで、鯵のたたき定食!甘くて美味。


さかなや魚清
http://www.sakanayauosei.com/
食べログhttp://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22002493/
静岡県沼津市戸田580
月〜金 9:00〜17:00 / 土・日・祝 9:00〜21:00




14:45 戸田を出発
20100328223941
県道18号線を少し入ったところに桜並木があったのでふらっと立ち寄り
20100328225002


20100328225003
戸田峠を越え、修善寺を抜けて伊豆スカイライン冷川ICへ
20100328225004
伊豆スカイラインは只今全線¥200
20100328223942
伊豆スカイラインバックマーカーで思ったペースでは走れませんでしたが、気持ちよいワインディングです。
20100328223944
玄岳付近にて
20100328223943
徐々に天気が悪くなり、
20100328223945
雪が・・・今シーズン最後の雪になりそうです。


そのまま熱海峠を越えて、元箱根、旧道で箱根湯本へ
20100328225005
箱根の桜は湯本から咲き始めます。箱根湯本付近は4月1週目から2週目辺りが見頃でしょうね。
20100328223946
今日は冬に逆戻りな一日だったので、大平台温泉 姫之湯さんで箱根の熱湯につかって帰ることにしました。


18:45 箱根を出発。厚木から横浜町田まで渋滞11km。
20100328223947
21:30 東京インターを降りて環八で帰路へ。途中ファミレスでご飯を食べて帰宅。
あっ、そう言えば今日首都高山手トンネル開通だった。。。3号線で帰れば良かった。。。


ロードスターの足廻りのインプレッションはまた後日・・・


本日の走行距離:61,251km→61,607km 356km