雨の日のドライブは温泉で疲れを癒す「花和楽の湯」

ここのところ調子が芳しくない。精神的な疲労が身体に出ている感じ。
とはいえ、家に閉じこもってネガティブな週末を過ごすのはもったいない。せめて大好きなロードスターに乗って気分転換したいもの。しかし、身体がついていかないので近場でリラックス出来そうな温泉にいくことにします。今日は家から片道50kmちょっと。埼玉県比企郡おがわ町にある「花和楽の湯」へ。


*


20100525005735
12:20 出発。今日は朝から雨。関越に乗って嵐山を目指します。


途中、農産物直売所でフレッシュな野菜を買い込んで、比企郡の田園風景の中をのんびり流します。幌を打つ雨音が心地よい。
20100525005736
緑色鮮やかに麦が実をつけています。
20100525005737
14:30 山下達郎氏のラジオプログラム「Sunday Songbook」を聴きながら、花和楽の湯に到着。駐車場は満車で9台待ち。30分程待たされました。
20100525005738
ここは以前にも来たことがありますが、循環濾過+塩素が入っているのでお湯の質はあまり良くありません。源泉はphが高くぬるすべの湯なのに残念。(ここら辺だったら玉川温泉の方がお湯の質は良いですね)
休み処で寛ぐのが目的だったので、温泉で温まってから2時間程爆睡。
20100525005739
20:00 夕飯をいただいて、再び温泉に浸かって出発。
21:00 帰宅


花和楽の湯:http://www.kawara-r.co.jp/