エンドレスサマー2010 DAY2 田牛海水浴場〜吉佐美大浜パラダイスカフェ〜東京

2010年の夏もそろそろ終わり。
20100901000330
昨晩は田牛の民宿に泊まったので、朝から田牛海水浴場(前の浜海水浴場)で泳ぐことにします。
20100901000821
民宿から海までは徒歩数分。海岸の道路に出るとキラキラと輝く海が視界いっぱいに広がっています。しかも人影がまばら。
20100901000823
時期的なものもあるのでしょうが、下田からのアクセスがさほど良くないうえに、ここまで辿り着く間に、吉佐美大浜、碁石が浜、サンドスキー場などのビーチがあるので、必然的に穴場的なビーチになってしまうのでしょう。
20100901000822
10:00 普段は穏やかなビーチだそうですが、今日は比較的大きな波が立っています。宿の女将さん曰く、今日はうねりが強く海女さんも漁に出ていないとのこと。


さっそくボディーボード片手に海へ!
20100901000329
比較的とらえやすい波が来るのでついつい夢中になりすぎて、気が付いたら13時。まだまだ遊んでいたいけど、そろそろ帰らないと。
民宿まで歩いて戻り、シャワーを借りて出発準備完了。


*


20100901000824
急いで帰らないとと思いつつ、前から気になっていた吉佐美大浜のパラダイスカフェで遅めのランチをいただきます。
20100901000331
オープンエアーですが風が流れてきて心地よい。
20100901000332
ハンバーガー(¥1,000)


パラダイスカフェ (Paradise Cafe)
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003170/
下田市吉佐美1893-1


15:00 さて、名残惜しいけどそろそろ帰ります。
20100901000825
帰りのルートは来た時と一緒。国道135号線を海岸線に沿って北上し、
20100901000826
亀石峠から伊豆スカイライン、箱根新道、小田原厚木道路、東名自動車道。
20100901000827
箱根新道、小田原厚木道路で渋滞にハマりますが、お陰で綺麗な夕焼けを見ることができました。
20100901000828
19:00 下田から4時間ぶっ続けで運転したのでさすがに疲れた。。。港北PAで一休み。

20:00 帰宅


本日の走行距離:69,772km→69,969km 197km