食生活を見直そうと思った@オーガニック中華「枉駕」(おうが) さん

今夜は友人たちと東久留米の枉駕さんへ。
このお店は四川料理のオーガニックレストラン。無農薬有機野菜はもちろん、調味料にも添加物は一切使わないこだわりのお店。
20101212003439
20101212003437
普段の食事と比べると味が薄く感じますが、一口噛むと素材の味が広がってきます。
おそらく、普段は、化学肥料で育ち、熟す前に刈り取られた味の薄い野菜を買って、化学調味料で味のコントラストをだした食事を、意識すること無く日常的に取っているんだと思う。
今日、このお店に誘ってくれた夫妻は、以前から食をオーガニックにシフトしており、最近は化学調味料の入った食べ物はピリピリ感じるそう。
20101212003438
ここ数年、体調がいまひとつな状態が続いていることもあり、食生活を含めライフスタイルを見直そうと思っていたところだったので、今日は非常に有意義な一日になりました。
僕も徐々にシフトしていこう。


http://organic-ohga.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13010160/
東京都東久留米市東本町 14-11