Mercedes Benz C200(S202?)をドライブすることに

今日は野暮用で群馬まで行くことになっていました。

前日ロドをピカピカに磨き上げ、準備万端。

のはずでしたが、

朝、イグニッションを回すと・・・

メーターが振り切れ、ジィー、カチカチカチ・・・

嫌な予感・・・

アルファロメオ155に乗っていたころを思い出す・・・

至急、手元にあるバッテリーチャージャーを使って、エンジンに火を入れようと試みるも、充電時間が足りず敢えなく断念。


ヤバい、間に合わない・・・

どうしよう・・・

ひとまず伯父にTELしてみることに、

「あの、今日、クルマ使いますか?」

「あー今日は使わないよ」

ふぅ、ラッキー。


ということで、伯父のメルセデスベンツC200をお借りすることになりました。

もし、自分がメルセデスに乗るとしたら、190か230辺りがいいなぁと思っているのですが、この頃のメルセデスも往時の風格をギリギリ維持していますね。

新しいCも悪くはないですが、この頃の方が好き。

いや、しかしメルセデスは良く出来ています。

初速はそれほどでもないですが、太いトルクと安定したハンドリング。

こんなクルマでロングツーリングに行ったら、他のクルマに戻れなくなってしまいそうw

いや、まだまだ、メルセデスに乗るには早すぎますw