Roadster 夏靴に履き替え(Brizzak REVO1→Potenza RE050)

大嫌いな冬もそろそろ終わりです。暖かい陽射しとともにロドの冬靴履き替えシーズンがやってきました。

20120326020533

ということで夏タイヤを取り出して作業開始です。

20120326015140

工具は以前購入したマサダの油圧ジャッキとKTC ホイールナット専用トルクレンチを使っています。


(ご参考)
ロードスターNC スタッドレスタイヤ交換 準備〜工具編 マサダ製作所シザース油圧ジャッキ DPJ-850DX、KTC ホイールナット専用トルクレンチセット TWCMPA221
http://d.hatena.ne.jp/HappyPrince/20091201/


20120326015956

2009年3月にOEMでついていたMichelin Pilot Precedaから履き替えたBridgestone Potenza RE050Aも3年目に突入。
すっかり溝もなくなり、こちらもそろそろ交換時期です。
(RE050ってグリップもさることながら、雨の日の安定感がハンパないほど素晴らしかったので、これ以下のタイヤに戻りたくないのがいまの気持ち。あとはおサイフと相談ですw)


20120326015142

キャリパー周りを綺麗にしてあげようと思っていたのですが、肝心のブレーキクリーナーが無くなってしまい断念。


20120326015958

ホイールハウスの中を軽く拭き掃除しながら作業し、小一時間ほどで終了。

20120326015959

4シーズン目のBlizzak REVO1。お疲れさまでした。こちらもそろそろ寿命かなぁ。


今シーズンはほとんどスノードライブにも行けず、草津と戸隠まで脚をのばしただけでしたが、きみたちのお陰で安心して雪道を走れました。ご苦労様でした。また今年の冬、宜しくね。


Brizzak REVO1走行距離:
08/09冬期:33,736km→37,839km 4,103km
09/10冬期:56,044km→60,841km 4,797km
10/11冬期:74,405km→78,741km 4,336km
11/12冬期:87,580km→90,429km 2,849km


20120326020000

あら?早速ドライブ行きたいの?!


20120327011905

ということで、慣らしがてら軽く都内一周!


20120327012136

さぁ、今シーズンも走るぞー