ロードスターNCEC エンジンオイル交換 Respo V Type 5W40 4Litter @ジェームス光が丘

今日は昼過ぎまでUstreamル・マン24時間レースを楽しんでから池袋へ。前から見ようと思っていたサンシャインプラネタリウムの企画「Colors of HAWAII 星降る楽園」が今日で最終日だったので見に行ってきました。ハワイアンの心地よいBGMを聴きながらボケーッとハワイの夜空を疑似体験。数年前にマウナケアで見上げた星空を思い出し、またハワイに行きたくなってしまった。。。


で、本題のエンジンオイル交換。
3月の車検時にエンジンオイルを交換してから早3ヶ月。走行距離が5,000kmを越えたのでルーティーンの交換です。というか、ちょっぴり遅れて600km程オーバー。本当は先々週に換える予定でしたが、近所のジェームスが改装中で交換出来ず。先週は僕が熱を出して倒れてしまい、ようやく今週交換出来ました。

20100613210058

ジェームスさんでの交換は初めてでしたが、ちゃんと下抜きしてくれるし、作業は丁寧でした。交換が終わった後、作業員の方がレベルゲージを見せてくれてフルで4Litter使ったことを確認。交換前はゲージの一番下までしか入っていなかったとのこと。ちょっと回しすぎたかしら・・・


Respo Vタイプ 5W10 4Litter ¥7,220
(工賃¥1,050含む)


交換時走行距離:66,639km