上尾花火大会へ with Alfaromeo 155

上尾花火大会2007


今日はAlfaromeo155で移動。お友達のクルマ屋さん浅沼オートワークスへまたまたお邪魔。目的は上尾花火大会。彼のオフィス向かいにある荒川土手から上尾の花火が見えるのです。

以前も1度見たことがあるけど、ここの花火大会はすごい。大玉連発で2時間の長時間。
19:00に始まる予定が10分ほど遅れてスタート。(ちなみに終了は21:00だったが、こちらも15分ほどオーバー)なかなかルーズでいい感じ!

都内周辺の花火大会もいいけど迫力が違う!特に最後の最後に打ち上げた2尺玉なんて、どこまで上がるんだってくらい高く火の玉が上がって、どぉ〜んと信じられないくらいでっかい花が開いて、会場は拍手拍手。すばらしい。


Alfaromeo 155
■本日までの走行距離:85211km