三浦半島 和田海水浴場へ

ロードスター@三浦半島 和田海水浴場


暑い・・・も〜れつに暑い。クーラーの効いた部屋でゴロゴロするのもイイけど、せっかく夏なのです。海でしょ、海。というわけで、例年だと葉山の森戸海岸にくのだけど、今日はちょっと脚を伸ばして三浦半島の和田海水浴場へ。


相変わらず寝坊し13:00出発。13:40第三京浜玉川IC→13:55横浜横須賀道路六ッ川料金所→(衣笠付近で9000km突破!と同時に白バイの赤色灯がチラッとミラーに写る。SlowDown。ふぅ!)14:40和田海岸到着。いやぁ道がすいてて良かった。


駐車場にロードスターを停め、海岸を覗くと「ん?」波が・・・荒い・・・。クルマを降りると風が・・・強い・・・。まぁせっかく来たんだからひと泳ぎしていこう。ビニールシートを敷くのも一苦労。とりあえず場所を確保しコンビニで買ったお昼を食し、海へ!沖に進もうとするもちょ〜パワフルで高い波で先に進めないほど。ゆっくり泳ぐって感じではなく、波にもみくちゃにされて終わる感じ。いやぁ波のパワーは凄いね。


16:45 風に耐え切れなくなり退散。ロードスターは塩まみれ・・・すぐ洗わないと・・・
砂と塩でベトベトするので近場の温泉を検索。渋滞のR134を三崎方面に進み、三浦海岸を横目で見ながら横須賀へ。(三浦海岸は波がなさそうね・・・)


18:15 佐野温泉 のぼり雲さんに到着。古風な門構えとはうってかわり中はRC造のモダンな建物。お風呂はさほどおおきくはないもののお湯はやわらかくまとわりつく感じで肌がスベスベになります。狭いながらも開放感がありGOOD!


お食事処が混んでいたので、横須賀市内の「鳥の巣」さんへ。地の魚が旨い。生しらすもみじおろしでいただく。(あ〜やっと食べれた!)、刺身はアジとイサキ、アナゴのてんぷら、鯛飯(1合)などをいただく。お店のひとも感じがよくいいお店でした。


鳥の巣 横須賀店
http://r.gnavi.co.jp/g397400/


21:45 横須賀を出発。R16を北上し、横浜から第三京浜にのり、23:30 帰宅。(あっF1始まってた・・・)


■本日のロードスター
本日の走行距離:8938km→9103km(165km)