多色ボールペン パイロット ハイテックCコレト

多色ボールペン PILOT ハイテックCコレ


3色か4色のボールペンが欲しくなり、会社帰りに百貨店の文房具売り場に行く。LAMY(ラミー)2000 4色ボールペンを買おうかと思っていたが、字が汚い奴が1万円近くするペンを持っていてもねぇ、ということで、フツーの多色ボールペンを探すことに。


山のようにボールペンがささった売り場を覗くと、ボールペンって油性と水性があるのね。知らなかった。多色ボールペンコーナーをウロウロするが、どいつも太くて、デザインもイマイチ。今日はやめるかと思って帰ろうと思ったら、ボールペンのボディ(インクがない状態)単体とインクをバラで売っているものを発見。ボディはちゃっちいが、細身だったので、こいつを試し買いすることにする。インクの色が13色 x 0.3/0.4/0.5mmと豊富なバリエーションがあり悩んだが、無難にブラック、レッドとアップルグリーンをチョイス。

こういったセルフチョイスでカスタマイズできる商品っていいね。もっとかっこよければ最高なのに。


http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/index.html