千葉へ墓参り

Roadster 千葉 鴨川付近


13:40 出発。新目白通り⇒新宿⇒外苑⇒C1⇒レインボーブリッジ⇒アクアライン⇒館山道 富浦⇒県道92⇒房総スカイライン鴨川有料道路⇒R128を勝浦方面へ走り、16:15到着。お墓にお水をかけてお参り。


16:35 お寺を出発しR128を夕陽を追いかけ西へ。鴨川を抜け館山へ。東京湾に出た辺りで雲に陽が沈んでいく。うっ。がんばって「洲ノ崎灯台」を目指すが、どんどんあたりは暗くなり、18:00に到着したときには日没。間に合わなかった・・・。(この辺の宿なんだか良さげ)


19:00 しぶしぶ北上し館山のロックシティにある「地魚回転ずし 西岬港(にしざきこう)」へ。比較的シャリもネタも大きめ。味はまぁこんなもんかって感じ。漁港に近いからといって、期待を抱きすぎるとちょっと物足りないかも。


21:00 富津岬到着。砂浜をぶらぶらしてから、岬全体が見渡せる展望台に上る。対岸に横須賀市街や横浜(ランドマーク)の灯りが見える。周囲は真っ暗でよくわからなかったけど、結構よさそうなところじゃないっすか。今度夕方に来てみたい。


工業地帯を望みながらR16を北上、千鳥町から首都高にのり23:45 帰宅。



本日の走行距離:10,579km→10,934km 355km