久しぶりに横浜へドライブ

Roadster 横浜


午前中に野暮用を済ませて、たまには街中に行くことに。といっても最近都内では気分転換にもならないので横浜へ。

15:00 出発 環七⇒駒沢通り⇒環八⇒第三京浜保土ヶ谷
16:10 山下町の市営駐車場に停める。


むちゃくちゃ久しぶりにバーニーズニューヨークを覗く。特に欲しいものも見つからなかったので、そろそろへたってきたベルトを購入。陽も落ち始めた山下公園を散歩。だいぶ寒くなってきた。


ちょっと早めの夕飯を食しに中華街へ。中華街大通りを歩いていると「パンダまん」なるのぼり発見。ちょっと覗いてみたら結構可愛いじゃん!というわけで1つ買ってみる。(中身はチョコカスタードでちとイマイチ)相方のブタ角煮まんにすればよかった。

今日は中華街にくると時々行く「馬さんの店 龍仙」へ。フカヒレのセットメニュー(フカヒレ姿煮、ワンタンスープ、ザーサイ、ライス、杏仁豆腐がついて¥1,050也)当然そんなに大きなふかひれではないけれど十分満足!他に五目そば、御餅入り野菜炒めを食す。たいしてオーダーしていないのに、杏仁豆腐を1個サービスしてくれた。やさしいね!また来ます!


 馬さんの店
 http://r.gnavi.co.jp/a054000/


19:20 駐車場を出て、赤レンガ、コスモワールドを眺めて国道16号国道1号⇒環七

20:45 帰宅

本日の走行距離:13,820km→13,907km 87km