Peugeot 207試乗

Peugeot 207試乗


久しぶりにプジョーのディーラーに行く。特にクルマを買う予定でもないが207ってどんな感じなのか冷やかし半分で。

展示車は店舗内に普通の207とCC、試乗車はグラスルーフのCielo。開かないけど空が見えるのはやっぱり良いね。運転しながら空を見上げようとすると、フロントガラスとガラスルーフの間の、Aピラーをつなぐバー(何ていうの?)が、ちょうど視界の中心になり、パッセンジャーとドライバーではこの開放感への印象は異なるかも。構造上しょうがない気もしますが。居住性はこのサイズではちょうど良い感じ。内装もプジョーらしい細かいこだわりを感じる。ブレーキは効きすぎるので慣れが必要そう。ステアリングが軽すぎて驚いた。205、306とはフィーリングが異なり、かなり普通の乗用車になったかな。(外観はワイルドだけど)

いいクルマだと思うけど、一昔前のプジョー乗りとしては違和感を覚えてしまうといった感じ。