携帯が壊れる・・・

2年ほど愛用している携帯電話 AU W41CAが突然死。お昼まで元気に動いていたのに、夕方に時間を確認しようとしたら、画面がちらつき電源を入れ直そうとしたら、復帰せず・・・最悪・・・
決してマメな性格ではないのでバックアップもとっていない。あ〜ど〜しよ。ひとまずAUショップに行って、データ復旧できるか確認してもらうことに。(代替機借りて1週間入院)


しっかし、たかがケータイなのに、使えなくなると不安です。ここ数年はおサイフ機能やらナビやらを多用するので不便きわまりないです。
それよりなにより許せないことが、修理に出すには、SuicaEdyなどの電子マネーの残高を強制消去されてしまうこと。残高データってサーバで管理してんでしょ?消去って何事なのさ。んでも、データ復旧する道は修理に出して確認してもらうしかない。


ってなわけで、帰宅時に久しぶり切符買いました。