2008 F1 JapanGP BMW Sauberチームイベント@BMW Group Studio 東京

BMW Sauber F1 Team イベント


同僚からBMWザウバーチームの日本グランプリイベントにご招待いただき、仕事を抜け出し東京駅八重洲口にあるBMW本社へ向かいました。


スタートの18:00ギリギリに到着。外には人だかりが出来ています。早速受付をすませて中に入ると、チームディレクター Dr.マリオ・タイセンがステージの脇で談笑しています。おぉ!


司会のお姉さんの紹介でF1 TV中継で解説をされている小倉茂徳さん登場。



続いて、マリオ・タイセン、リチャード・クビサニック・ハイドフェルド登場。


クビサは相変わらずキャップを深くかぶって表情を隠しています。


今年のBMW Sauber F1 Teamの成果、日本グランプリの意気込み、来年の新レギュレーション「KERS」のこと(ブレーキング時のエネルギーを蓄え駆動力にするシステムといったかんじですかね)、レーシングマシンのテクノロジーが市販車に反映されていること などなどをインタビュー。特段スペシャルなネタはなかったですが、クビサハイドフェルドはこそこそ話しをしたり、チームの雰囲気は良さそうな印象でした。お疲れなのかクビサは「あと何個質問あるの?」って小倉さんに聞いてました!

最後は「Thank you,Dr.Super Mario!」って感じ会場の笑いをとりインタビュー終了。


その後、抽選会、撮影会を行い約1時間でイベント終了。

久しぶりにF1ドライバーを間近で見れて楽しかったです。