GR Digital2 ワイドコンバージョンレンズを試し撮りし@城南島

昨日の雨から一転、朝から晴天です。

午前中は先週の福島ドライブで汚れたロードスターを洗車です。
2歳と1ヶ月。4万キロ走行したとは思えない輝き!(と思っているのはオーナーだけ?!さすがに飛び石やヘアラインの小傷はそれなりにあります)
午後はベランダ掃除と部屋の片付け。溜まりに溜まった本や雑誌を少しだけ処分しに近所のBookOffに行ってきたのですが、10冊ほど持って行って¥650。切ないですね・・・しかもクルマ関連の雑誌は一冊も引き取ってもらえませんでした・・・


こんなに良いお天気なのに外に出ないのはもったいないなぁと思い、昨日ゲットした「GR Digital2のワイコンの試し撮り」という口実を作り大田区城南島へ行ってきました。

※こちらはテレコンを着けて撮影しております
城南島は羽田空港へ着陸する飛行機が目の前で見れるスポット。男の子が好きそうな場所ですね。
早速ワイドコンバージョンレンズを装着しロードスターと飛行機の撮影開始!

お〜画角が全然違います(ワイコンを着けると28mm→21mmになります)視野が広がった印象を受けます(あたりまえか・・・)

うっ自分の影が入ってしまいました・・・

小さくて分からないですが、JALのグリーンジェット(垂直尾翼のロゴがグリーンになっています)

こういう感じの写真は今まで撮れませんでした

う〜ん。いまひとつ。もっとボケる予定でした・・・


オープンカーらしい写真を!と思いましたが・・・これぞ!という写真は撮れずじまい。。。



予想以上に風が強かったので早々に切り上げ、品川〜札の辻〜麻布十番〜青山を抜けて帰宅しました。


あ〜写真って難しい・・・


本日の走行距離:40,165km→40,224km 59km