雨の滴る新緑の箱根へ〜天山湯治郷でGWの疲れを癒す

午前中はうだうだと家で過ごしていたのですが、ふと「本日の占い」を見てみたら、

健康運 6点/10点
ドライブで気分転換


これは「ドライブに行けとのお告げか!?」と連れに見せたところ「あなたは毎週のように行っているじゃない!」と言われてしまいました・・・その通りです。。。でも、九州一周ドライブの疲れを癒しにいくだの、あーだこーだ言って、日帰り温泉に行くことになりました。

既にお昼も過ぎています。時間的に考えても箱根ですね。ということでいつもお邪魔させていただく「天山湯治郷」へ行くことにしました。


12:45 環七→R246で東名へ。どんよりとした雲が空を覆っています。

小田原厚木道路 小田原PAで、遅めのお昼。うどんを食べて、いざ箱根へ。

箱根口に近づくと完全に雨。結構本降りです。三枚橋を左折し旧道へ。路面は一部で川のようになっていますが、Potenza RE050から伝わってくる感触に不安はまったく感じられません。ホント雨に強いタイヤです。


14:40 天山温泉到着

天山湯治郷:http://tenzan.jp/

新緑の枝葉から滴る雨を眺めながら、天山独特の少し硫黄のような香りがするお湯に身体をゆだね、力を抜いて頭を空っぽに。

熱湯に一時間程つかってからマッサージへ。かなりグイグイやってもらったので、グッタリ。川の流れる音を聞きながら休み処でゴロ寝。

夕飯はいつもの温泉を使った豚しゃぶしゃぶ


帰り間際にもう一度温泉に入り身体を温めます

21:30 箱根 天山を出発


来た道を戻ります。厚木付近で雨はやみ後はドライ。都内は降らなかったんですかね?
22:50 給油して帰宅


雨の箱根も風情があって良いですね。都内からも近く、適度に楽しめる道もあるので、ふらっと出かけるには最適。なんだかんだと1,2ヶ月に1回は行っているような気がします。


本日の走行距離:43,655km→43,835km  180km