これはesseesse kit?1/43 Motorama ABARTH GRANDE PUNTO S2000組み立てキット

木箱に入ったものって、ちょっぴりプレミアムな感じがします。
パッと思いつくものは、お茶、ワイン、シガーといった嗜好品ですが、クルマ関連にもあるんです。木箱入のプレミアムアイテムが!

新生アバルト2車種をチューンナップさせるパーツが入った「esseesse kit」
実際にこの木箱に入って届けられるそうです。お値段は80万〜100万くらいですかね?
もちろんコレを買う人は限られています。ABARTH 500 or ABARTH GRANDE PUNTOのオーナーのみ。
(オーナーじゃなくても買えるのかもしれませんが、買っても意味ありません!)


まだまだ現在の愛車NC ロードスターを手放すつもりはないので対象外なのですが、こういう「箱」とかに弱いんですよ。。。
と指をくわえていたところ、手軽に入手出来るesseesse kitを発見!

残念ながら紙箱に木目プリントですが・・・


箱を開けると、

GRANDE PUNTO S2000のボディとパーツ一式が入っています!まぁお分かりだと思いますが、ミニカーの組み立てキット(¥1,890)です。



これが全パーツ。プラモデルと違ってボディがメタルなので質感が違いますね。


早速組み立てようと思っていたのですが、このままパーツを並べておけばABARTH WORK SHOPにいる気分になるし(?!)暫しこのままでも良いかも。
パーツを眺めていたら、結構塗装が甘い。ちょっと手を加えようかなぁ。


なんてやっているうちに組み立てられないままになってしまいそうです。



【後日談 6月9日】
結局、組み立てちゃいました。


ルーフのエアインテーク口を黒く塗ったり、サイドミラーやエギゾーストパイプをシルバーにしたり

内装の消化器を赤く塗ったり

ディスクブレーキをシルバーに、当然ブレンボキャリパーはレッド。
やっぱりカッコいいなぁ。グランデプント。


組み立て説明書は、とんでもなくアバウトでした。

「ん?これどうやって組み立てるの?」

と悩みながら完成。さすがイタ車です・・・