風景をジオラマ化するTilt-shift Makerで遊んでみる

ティルトレンズなるモノがあるらしい。被写界深度が極端に浅く、風景写真をジオラマ写真のように映しこむことが出来るそうです。ネットで調べていたら、わざわざレンズを買わなくても、手持ちの画像をお手軽にティルトな写真に変換出来るサイトを発見。
http://tiltshiftmaker.com/


早速、先日ミッドタウンで映したランボルギーニの写真をTilt!



こんな感じになります。素材がいまひとつだけど、結構楽しいかも。


ホノルルの夜景。人が映っていたほうが面白い気がします。


パラメータをいじっていたら、初めてPhotoshopを触った時にフィルターで遊びまくったことを思い出しました。カイ・クラウスのKPTプラグイン衝撃だったなぁ。