ロードスターと北海道ツーリング 〜 ルート検討開始

年初から「今年こそはロードスターで北海道を走りたい!」と思っていたら、もうすぐ夏ですね。

いつ夏休みを取れるのか分からないのですが、そろそろ北海道ツーリングのプランを練り始めないと。
有給はけっこう残っているので「2週間バカンスで休みます」なぁんて言いたいですが、悲しいかな僕もジャパニーズサラリーマンのはしくれ。現実的に、平日の5日間と前後の土日で9日間が限度でしょう。


まずは、東京から北海道へのアプローチを考えると、どこまで自走していくかで悩みます。


・大間まで自走+フェリーで函館
・青森まで自走+フェリーで函館
・八戸まで自走+フェリーで苫小牧
・仙台まで自走+フェリーで苫小牧
・大洗まで自走+フェリーで苫小牧
・新潟まで自走+フェリーで小樽


いずれのアプローチでも東京⇔北海道間の移動で2日〜3日間、最終日は予備日と考えると、北海道を走れるのは5日〜6日間。かなり頑張れば海岸線を一周することも出来そうですが、今回は道南、道東を中心に半周できればよいかなぁと思っています。

ツーリングマップル 北海道

ツーリングマップル 北海道

ドライブの必需品「ツーリングマップル 北海道」を眺めながら「Google Map」をグリグリやっております!