リアルサイズ ガンダムRX-78を見にお台場へ

この夏の大きなイベントの一つ、お台場に現れた等身大ガンダムを見に行ってきました。


今日は国政選挙。自民党から民主党政権交代がおこる一日。17時過ぎに一票を投じてからお台場に向かいます。
選挙の模様を表すかのように台風が近づいてきました。お台場周辺の駐車場はどこも満車で渋滞が出来ています。雨脚、風も強くなってきました。ガンダムの展示は2009年7月11日から始まり明日8月31日で終了してしまいます。今日を逃すと見られなくなってしまうので、意を決しクルマからでてガンダムを目指して歩き始めます。







高さ18m。人間が操る兵器として考えると、比較的リアリティのあるサイズですね。(まぁこの中にコアファイターが格納されているとは思えないですが!)

撮影していたら突風がふいてビニ傘が壊れてボロボロになってしまいました。。。カメラを守りながらなんとか数枚撮影し撤収。


*


F1ベルギーGP

ライコネンフィジケラが1秒前後のギャップで44ラップ。ピットのタイミングも同じ。まさかフォースインディアとフェラーリが争うなんて、去年は考えられませんでした!アロンソクビサ惜しかった。