SOFT99 極泡カーシャンプー & KURE プロクリーン ホイールクリーナーでロードスターを洗車

いままでは適当にカーシャンプーを選んでいたのですが、泡立ちの良くないものや、汚れが落ちにくいものがあったりして後悔することがありました。
ちょうどカーシャンプーが無くなったので、今度は評判の良いものにしようと物色して選んだものが「SOFT99 極泡」

ボディに直接噴射しても良いようですが、ちょっと気がひけるのでスポンジに噴射してみます。バケツにシャンプーを入れて溶液を作る手間が省けるのでラクチン。


スプレーを5回程噴射しニギニギして洗い始めたところ、泡立ちも良いし良く延びます。

ここ数日の雨でこびりついた水垢もあっという間に除去。

これはなかなか良いカーシャンプーです。


いままでホイールはカーシャンプーで洗っていたのですが、ジムカーナー用のパッドに替えてからというものダストが激しいので、ホイール専用のクリーナーを買ってみました。チョイスしたのは「KURE プロクリーンホイールクリーナー」

選んだ理由は、専用のホイール洗浄用ブラシが付いていたから!

陽が沈んでしまって効果が良くわかりませんでしたが、カーシャンプーより楽に汚れが落ちる感じがしました。なにより、ホイール専用ブラシは使いやすい!特に手が入りにくいキャリパーとホイールの隙間を洗うとき重宝します。


[rakuten:nk-hikari:1595968:detail]
[rakuten:ohv-carkichi:10000380:detail]